早咲きの桜
Koです。先日、気象庁から第3回の桜の開花予想が出されました。
これによると、静岡県では西伊豆~中部エリアの海沿いあたりが3/20くらいまでに開花、3/25までには太平洋岸の広域で華やかな春の景色が拝めそう、ということです。
もちろん、これはソメイヨシノの大部分について、という但し書きがつく予想ですから、他の品種や、ソメイヨシノの中でも例外的な木があります。実際、昨夜駿府城のお堀沿いを歩いていたら、ほぼ満開の立派な桜を発見。
しだれ桜っぽい樹かな?
場所は、駿府公園の東側のお堀の道沿い。城内中学か、静大附属小学校の敷地に植えられている桜なのだと思います。静岡市街に行った際には、一足早い春を迎えに行ってみるのもいいですよ。
<by Ko>
【関連リンク】
⇒ 気象庁 第3回桜開花予想
⇒ tenki.jp 各地の桜開花予想
⇒ 桜便り さくらについての総合情報
|
TNCオンラインラボは、デジタル写真の何でも屋さん! 上手に撮れた写真を美しくプリントしたり、写真を使ったオリジナルグッズを作れたり、楽しみ満載! |
| 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。 |
|
静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに! |

「東海地区」の地域ブログとして参加中!




コメント