TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『静岡 浜松 沼津 富士 こどもとおでかけ [あそび場]号』 (株)しずおかオンライン | トップページ | 【日記】「静岡STYLE」に入れてもらいました »

2006年4月27日 (木)

【うなずきチェック】うれしい悲鳴

静岡うなずきチェック100!
しぞーか日記

Koです。いまやこの静岡ジモティーズの代表的コーナーとなっている「静岡うなずきチェック100!」。先日、100項目を出し切ってネタ切れになったKoは、みなさんに助けていただくべく、ネタの投稿をお願いしました。

募集をかけたとはいえ、正直に言ってしまうと「こうやって募集しても、2~3個パラパラくるだけだろうな……ネタ考えるのって大変だもんな……」とKoは思っておりました。

しかし! しかーし!

フタを開けてみてビックリ! 思った以上に来るわ来るわ! 1週間で70以上の投稿が集まりました。ほんと、ご協力頂いたみなさん、ありがとうございます。

しかし、こうなると、予想もしていなかった悩みが出てきました。

まず、ネタのかぶり。「あるあるネタ」の募集なのですから、当たり前といえば当たり前なのですが、内容が重複する投稿が多数あるんですね。どうしよう……。

これについては、申し訳ないのですが、重複したネタの中で、もっとも表現が面白いと思われるものをKoが独断により「採用」とさせていただきます。「同じネタなのに、てぬぐいもらえなかった……」という方が出てくると思いますが、ご容赦いただきたく思います。

また、ネタの表現については、他の「うなずきチェック100!」の項目と文体・ノリをあわせるために、Koが改変させていただくことがありますので、その点もご理解下さい。

次に複数ネタを投稿された方について。2つ以上のネタが採用された場合にも、掲載記念品は、手ぬぐいは1枚にということにさせてください。お一人様一枚限りということで。すいません、お金がないんです……。手ぬぐいを2枚差し上げるお金すら……。

そして、ネタの公開タイミング。思った以上にネタが集まりましたので、3ヶ月間くらいに渡って、めるまが「静岡ジン!」で、大事に大事にゆっくりゆっくり公開させていただくつもりです。第1回目の公開は、次回のめるまが「静岡ジン!」5月11日号となります。

投稿したことをすっかり忘れた頃に、突然「手ぬぐい」が届くようなこともあろうかと思いますが、気長に「採用されるかな?」とお待ち頂ければ幸いです。

それでは、ご投稿頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

投稿はまだまだ随時募集中。詳しくはこちら⇒ 静岡うなずきチェック投稿募集

<by Ko>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログとして参加中!


【静岡うなずきチェック100】目次へ
腰くだけ方言講座 目次

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。