TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『静岡おもてなしの店』 (株)しずおかオンライン | トップページ | 街から人が消えた日 »

2006年6月20日 (火)

秋葉公園の紫陽花

しぞーか日記
ビバ! 遊び場!

こんにちは(*^-^*) まち娘です。
静岡も梅雨入り…ということで、じめじめとむし暑い日が続くかと思うと、気持ちまで梅雨入り!?してしまいそうですね。
ところで、そんな雨の日にこそ、美しく輝くお花があります。この時期あちこちで見かける『紫陽花』です!!!

Photo_14

これは、牧之原市にある秋葉公園の紫陽花です。
秋葉公園

こんなにたくさんの紫陽花に囲まれたのは初めてというほど、一面に咲きほこっていました。ここには8種類4,000株余りが花を咲かせているそうです。夜にはライトアップもされて、また違った姿が見られそうです!!!
Photo_12

紫陽花というと、雨のなか、葉っぱの上にかたつむりが角を出して『こんにちは!!!』…そんな光景が、目に浮かびます。紫陽花は、雨のしとしと降っている時こそ、美しく色を発色するんです。雨の似合うお花なんですヨ。

Photo_11

日本の紫陽花は、大きく分けてガクアジサイとヤマアジサイ、エゾアジサイに分かれます。『ピーチヒメ』なんてかわいい名前のピンクの種類もあるようです。最近の傾向としては、日本のヤマアジサイがひそかなブームかな?

Photo_13

この時期、傘をさして、紫陽花を見に出かける…なんて、風情があっていいかもしれませんネ!!!

<by まち娘>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログとして参加中


【関連リンク】

秋葉公園(牧の原市)
通称あじさい寺「極楽寺」(森町)
花の寺「本勝寺」(掛川市)
あじさいと梅で有名な龍尾神社(掛川市)

日本アジサイ協会
あじさいの庭

TNCオンラインラボ TNCオンラインラボは、デジタル写真の何でも屋さん! 上手に撮れた写真を美しくプリントしたり、写真を使ったオリジナルグッズを作れたり、楽しみ満載!
TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。