TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静波海岸 | トップページ | 大谷嶺のいわかがみ »

2006年6月12日 (月)

ワールドカップ開始ですね

サッカーさぽ~た~ず
しぞーか日記

Koです。先日から2006FIFAワールドカップドイツ大会が始まり、今日6月12日の夜にはいよいよ日本代表の初戦・対オーストラリア戦がキックオフを迎えます。

って書いてみましたが、実はKoはあまりサッカーに詳しくありません。生まれ育ちは神奈川県川崎市。母方の田舎は静岡で、父方の田舎は茨城県鹿嶋市。現住所は清水という、サッカーどころ満載な生い立ちを持つにも関わらず、「ヴァンフォーレ甲府」をすてきなリゾートホテルに違いないと思うような男です。

そんなKoですので、静岡にやってきたときには、この地にサッカーファンが多いことに驚きました。草サッカーやフットサルに参加している人が多いし、小中学校の校庭にサッカー用のナイター設備が整ってるし、その煌々たるライトの下で練習しているのが女性だったりするしで。

おおおおおお! さすが静岡!ってなもんです。

前回のワールドカップ予選の時には、会社で普通に夜7時頃残業をしていて、ふと顔を上げたら、まわりにほとんど誰もいませんでした。「なんで今日みんな帰るの早いんだ?」と首を傾げたら、隣の課の課長が「何言ってんの……今日は日本戦だよ……俺も帰りてえ……」とぼやいていたのを思い出します。

まずい。時代に取り残されている。今回はがんばって時代のウェーブについていけるようがんばります。

さあ、みなさん今日は早く帰るか、パブリック・ビューイングの手配をしっかりと。サムライ・ブルーを大事な初戦からビシッと後押しすることにいたしましょう。

<by Ko>


人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログ 人気ランキング

【関連リンク】
2006FIFAワールドカップオフィシャルサイト
日本代表応援サイト サムライ・ブルー

TNC少年スポーツ情報局 バスケ・野球・ソフト・サッカーなど、静岡県内で活躍する少年アスリートたちの活躍をレポート。親戚のあの子、近所のあの子の勇姿をインターネットで!
ショウタイム・スポーツ ブロードバンド動画「ショウタイム」には貴重なスポーツ映像がたくさん! サッカーファンのあなたには「J's GOAL TV」や「ファンタジック セリエA」がオススメ!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。