TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『しずおか日帰り本 Vol.3 ドライブ編』 (株)しずおかオンライン | トップページ | グラビア・呉服町小僧 »

2006年7月26日 (水)

富士市のかぐや姫クイーン

しぞーか日記

Koです。先日、富士市の「かぐや姫クイーン」が決定したそうです。これは、富士がおとぎばなし「かぐや姫」の発祥の地であることにちなんで行われるコンテスト。才色兼備の地元女性を選出し、富士市のPR活動に協力してもらう、というものです。簡単に言ってしまえば「ミス富士市」ですね。

2006年のクイーンは笠井美慧さん。リンク先に写真があります。うんうん、かわいい娘さんです。
コンテストアルバム

ところで、実はこの第21代かぐや姫クイーンは、TNCスタッフの1人の妹さん。6歳違いのお姉さんが、TNCで働いているんですねー。

Koは妹さんの写真を見せてもらったとき、おお、似てる似てると思ったのですが、お姉さんのほうは「え~? そうかなあ~? 雰囲気は似てるって言われるけど」と懐疑的でした。

それなら写真を公開してみなさんに見てもらおう。なんだったらおんなじ衣装に加工した写真を作って並べちゃる、と提案したところ、本人の激しい抵抗にあいました。「絶対、イヤ」と。

こっそりやろうかとも思ったのですが、口を聞いてもらえなくなりそうなので、残念ながら断念しました。みなさんも、花のような姉妹、ご覧になりかたったでしょう。ごめんなさい。

じゃあ、かぐや姫クイーンについて、なにか暴露話はないのか、と問うてみました。

例えば赤ちゃんの時に椅子から落ちて骨折して以来、高所恐怖症だとか、3歳の頃アヒルに追っかけられて泣いたとか、5歳の時お土産にもらったイチゴを洗いもせずに1パック全部食べておなかをこわしたとか、そういうのです。

身内なら10や20持ってるであろうこの種のエピソードも、優しいお姉ちゃんは教えてくれませんでした。チッ。ひょっとすると、自らの暴露話につながってしまうからかもしれません。

ちなみに、上記3つのエピソードは、すべて私のものです。

さてさて、7月23日に行われた「富士まつり」では、「かぐや姫クイーン」の彼女をメインにした「かぐや姫絵巻」なるパレードもあったそうですね。「しまった、取材にいきゃあ良かった」と後悔したKoです。

こういうのを、まさに「後の祭り」というんですね。

お祭りが各所で行われるこの季節。TNCの特集ページ『静岡県の花火大会2006』や、『しずおかイベント情報』などをうまーく使って、Koのような「後の祭り」にならないよう、しっかりばっちりスケジュールを組んでください。

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
富士まつり
歴代のかぐや姫

『竹取物語』への招待
⇒ 竹取物語の現代語訳が読める[ 古典に親しむ ]

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。