TNC静岡ジモティーズ TNC

« 葵区キャラクター愛称決定 | トップページ | 巴川灯ろうまつり »

2006年7月16日 (日)

静岡の美女たちの近況

しぞーか日記

Koです。今日はいくつか入ってきた、静岡出身の美女たちの動向のニュースです。

まず、静岡市出身の石川亜沙美さん。ご存知の方も多いでしょうが、ヒップホップグループ「ケツメイシ」のRYOJIさんと電撃入籍です。すでに妊娠3ヶ月で、出産予定日は来年2007年の1月21日。こういうのは最近「おめでた婚」というのかな? お相手はかなりの恋愛のツワモノのようですが、幸せになってほしいです。

生活感のない石川さんが、いきなりお母さんですかー。あのスリムな長身には、おなかの大きな姿が、なんだかイメージできませんね。

次にTNCのイメージガール、佐津川愛美ちゃん。次の大きなお仕事が、発表になりました。『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』という映画への出演です。これは、先日『生きてるだけで、愛』が芥川賞にノミネートされた作家、本谷有希子さんの作品の映画化。本谷さんは惜しくも芥川賞の受賞は逃してしまいましたが。

舞台は過疎化の進む山村。愛美ちゃんは、閉塞感の募るこの土地で、姉である佐藤江梨子さんの苛立ちのはけ口となって虐げられる妹、という役どころらしいです。

難しそうな役ですねえ。演技力が評価されているんでしょうが、なんだか「かわいそうキャラ」がはまり役になりつつあるような気がします。あの大きな瞳が潤む、という光景に監督さんはぐっとくるのかもしれません。

が、あんまりうちとこの愛美ちゃん、いじめんなよ?

最後に、長澤まさみさん。彼女は、ものすごい売れっ子ですのでニュースはぼこぼこあります。例えば、オリコンが行っている各種のアンケートランキングで、たーくさんランクインしています。

「次のCM・ドラマクイーン」ランキング 掘北真希さんと同率1位
高校生が選ぶ憧れの同世代女優ランキング 男子・女子とも支持1位
女子高校生が選ぶかわいいと思う同世代女優ランキング 1位

お仕事のほうも、薬師丸ひろ子さんの映画が有名な『セーラー服と機関銃』のリメイク版ドラマの主演、『タッチ』に続くあだち充作品の映画化『ラフ』でのヒロイン、妻夫木聡さんとの兄妹役が話題の『涙そうそう』など、まーびっくりするほどの忙しさ。彼女、ちゃんと寝てるんでしょうか?

インターネット上で楽しめるものとしては、コンタクトレンズの「SEED」が、彼女を起用したネットムービーの企画を開始しています。応援メッセージ投稿や、エキストラ出演などを通じて、「視聴者が参加しながら作っていく映画プロジェクト」のようです。

制服姿の壁紙などもあります。うーん、やっぱかわいいッスねえ! 彼女のファンは要チェック!

……今気がついたんですが、なんだかこの3人、名前が似てますね。
さつかわあいみ。
いしかわあさみ。
ながさわまさみ。
7文字で、名字は「AWA」で韻を踏んで、名前の最後は「み」で、1文字ずつ入れ替えていった言葉遊びのよう。

以上、静岡美女&美少女の話題をお届けしました。

<By Ko>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログ 人気ランキングに参加中


【関連リンク】
静岡有名人列伝
恋人にしたい女性有名人ランキング

SEED まさみのネットムービー「ピュア・プロジェクト」

天まであがれ!!

佐津川愛美公式ブログ「私とT time」 佐津川愛美ちゃんの公式ブログ。彼女のプライベートがかいま見られるのはここだけ!

佐津川愛美 TNCCMギャラリー 佐津川愛美ちゃんが出演しているTNCのCMを、インターネット上でも見ることが出来ます。

TNC壁紙 TNCのキュートなCMガール・佐津川愛美ちゃんの壁紙が登場! お部屋の模様替えを行うように、あなたのパソコンの背景画面も変えてみませんか?

しずおかココだけ情報・シネマ 静岡のシネマ上映に関する情報満載。上映スケジュールや、話題の映画検索・過去に上映された作品の情報など、静岡のシネマファンはまずここへどうぞ!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。