静岡おでん 全国CMへ!
![]()
Koです。ちょっと前の話になるのですが、キリンビール主催のとあるパーティにご招待を受けて、取材を兼ねて行ってまいりました。
なんのパーティかと言いますと、その名も「静岡おでんと一番搾りを楽しむ会」。この秋、キリンビールが「静岡おでん」にスポットライトを当てたCMとキャンペーンを打つことを決めたそうです。そしてこのパーティはその発表式というわけです。
すでにCMの撮影は完了。静岡のおでん街をイメージした屋台に、CMキャラクターである佐藤浩市さんがふらりと立ち寄り、静岡おでんをビールとともにほおばる、というもののようです。秋からこのCMが全国放映される予定。いよいよ静岡おでんが大々的に日本全国に打って出ることになります。 楽しみですねえ。
現在、キリンビールの社長を務められている加藤壹康(かずやす)氏は、静岡出身。そういう縁もあって、今回の「しぞーかおでん」キャンペーンが実現したのだとか。
この日はオシム・ジャパンの初試合である「キリンチャレンジカップ」が行われていたのですが、郷土愛あふれる加藤社長、こちらのパーティにばっちり出席なさっていました。
真ん中の赤ハッピの方が加藤社長。しぞーかおでん、大好きなんですね。
会場にはもちろん、しぞーかおでんの出店が。
ぐっつぐつぐっつぐつ。キンキンに冷えたビールと、あっついおでんは、ばっちりの相性でした。
この日はなんと、CMキャラクターの佐藤浩市さんもパーティ会場に駆けつけてくださいました。
おおっ。ホンモノだ! 生佐藤浩市だ! スッゲー。
Koのイメージでは大柄でワイルドな俳優さん、だったのですが、この日の佐藤氏はむしろダンディーで渋い紳士、って感じでした。
やっぱり漂うそのオーラ。さすが三國連太郎の息子さんです。ちなみに親父さんの三國連太郎氏、出生地は群馬ですが、その育ちは静岡。松崎町の出身となります。
ステージ上でのインタビューの最中に「すいません、まずは一番搾り飲ませてもらっていいですか?」と言い放って、会場を沸かせた佐藤氏。「どう? どう?」と迫る周囲に「おいしいですよー、もちろん」と笑顔で受け答えしていました。
結局短い時間でパーティ会場を後にされたのですが、すぐに東京にとんぼ返りしたんでしょうか? スターって大変ですねえ。
それにしても、社長も佐藤氏も出席とは、このキャンペーンにかけるキリンビールの意気込みが伝わってきます。ぜひともしぞーかおでん、この秋から冬に全国でブレイクして欲しいですね。
最後に男性へ捧げる眼の保養。
「しずおかクイーン」の美しいお嬢さんがたです。佐藤浩市さんと間近で会い、プレゼントを渡したり、言葉を交わしたりした後でして、3人ともご機嫌でした。「渋かった~、かっこよかった~」と連呼してました。
あー。いい男は、いいですなあ……。
<by Ko>
「東海地区」ランキングに参加中! 応援してくださる方はクリックを♪
【関連リンク】
⇒ キリンビール
⇒ 本『だもんで 静岡おでん』の紹介
⇒ 「セ・トレボン」の特集コラム 「静岡発! 静岡おでん」
⇒ 定番おでんダネ「丸又おでんセット」
⇒ 名店「八千代」の静岡おでん
⇒ おでん街有名店「愛ちゃん」の調理済みレトルトおでん
|
国内・海外のパックツアー、宿や交通機関の予約、みどころやオススメのお土産など、旅のことなら何でも揃う総合旅行情報ページ。ネット限定の格安プランも! |
| 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。 |
|
静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに! |






コメント