秋山町の朝市
こんにちは。まち娘です♪
毎週、日曜日の朝に、静岡市内の秋山町の空き地で、朝市が開かれます。農家のお父さんやお母さんが、自慢の野菜やお花を持ちよって、販売します。新鮮な野菜はもちろん、その光景や、雰囲気がとってもいいんです。よかったら、日曜日、少し早起きして、秋山町の朝市へお出かけしてみてくださいネ。
場所は、しずてつストアいろは店のすぐ裏の空き地になります。毎週、日曜日の朝7:00から、始まります。10分ほど、早く着いたのですが、もう何人かの人が集まっていました。まだ、ガラっとした空き地…そこに、7時になると、どこからともなく、軽トラックで、お店やさんのお出ましです。
そこから、お店屋さんの開店です。常連さんは、それぞれのお気に入りのお店のトラックへ駆けつけます。真っ赤なトマトが5ヶ入りで100円!!とってもおいしそうだったけど、すぐに完売。勢いに負けて買えなかった;残念…
野菜や、お花のほかにも、お赤飯や、お豆の煮物、きんぴらごぼうなどの手作りのお惣菜もあって、楽しかったです。きゅうりやなすの漬物は、その場で樽から出して売ってくれます。ちなみに、私は、朝ごはんに、お赤飯と漬物と、おはぎを買いました。とってもおいしかったですヨ。
駐車場もあるので、遠い方は車で行っても心配ありません。10月からは、7時30分に始まるそうです。
(by まち娘)
【関連リンク】
|
セ・トレボンは、TOKAI直営のネットショップ。ここでしか手に入らない静岡名物・静岡グルメを中心に、暮らしに楽しいたくさんの商品をご紹介しています。 |
| 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。 |
|
静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに! |

地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中




コメント