TNC静岡ジモティーズ TNC

« 浜松餃子まつりに行ってきました! | トップページ | 『静岡県の歴史散歩』 »

2006年10月 5日 (木)

今度は「静岡おでん祭!」10/7・8

しぞーか日記

静岡おでん祭 Koです。先週の日曜日、10月1日には「浜松餃子祭り」がありましたが、今度の週末は「静岡おでん祭」です!

日にち:2006年10月7日(土)・8日(日)
※ただし雨天による中止日があった場合、9日(祝)も開催
時間:13:00~18:00
場所:静岡市街 呉服町通り・七間町通り
情報ページ:アットエス「静岡おでん祭

静岡おでん

CMやテレビ番組などでも大きく取り上げられ、今年のトレンドになりつつある「しぞーかおでん」のフェスティバルが、ついにお膝元で開催となります。静岡駅からのメインストリートのひとつ、呉服町通りと七間町通りに24の屋台が軒を連ね、さながら静岡名物「おでん街」が中心街を占拠する、という光景になるようです。
静岡おでん屋台

静岡中部の文化である「静岡おでん」は、伊豆・東部や西部の方は「見たことない」「食べたことがない」という人がけっこう多いはず。この機会にぜひ、静岡市街に立ち寄り、お召し上がりください。食べに行きたいんだけど、わざわざこのためだけに静岡行くのはねえ……と思っている方にも「お祭り」はいい機会です。

せっかくですので、静岡市街にお越しの際は、当ブログでご紹介しているマニアック観光スポット・「静岡ティラノ」「ゴミラくんとカン子ちゃん」「わさびの像」「呉服町小僧」などもまわってみてください。

そして夜、本場のおでん街や横丁を巡った後には、
青葉横丁

すぐそばにある常磐公園音と光の噴水を眺めていかれるのもオススメですよ。
常磐公園・音と光の噴水

<by Ko>

人気ブログランキング「東海地区」ランキングに参加中! 応援してくださる方はクリックを♪


【関連リンク】
キリンビール
静岡おでんCMに関するパーティ潜入レポート

本『だもんで 静岡おでん』の紹介
⇒ 「セ・トレボン」の特集コラム 「静岡発! 静岡おでん」

⇒ 定番おでんダネ「丸又おでんセット」
名店「八千代」の静岡おでん
おでん街有名店「愛ちゃん」の調理済みレトルトおでん

TNCとらべる 国内・海外のパックツアー、宿や交通機関の予約、みどころやオススメのお土産など、旅のことなら何でも揃う総合旅行情報ページ。ネット限定の格安プランも!
TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

わさびの像に関連してわさびアイスの話を1つ。
わさびを混ぜてみどりいろにしたり、刻んだわさびを混ぜてあったりするものは今までいろんなところで食べました。
しかし、先日見たものはちょっと変わった物でした。
ロープウェーに子供を乗せるため長岡に行って見つけましたが、メニューポスターがではミックスソフトだと思いました、おもむろにわさびを取り出しすり始めました。
今から混ぜるの?と思っていたら、バニラソフトの横にすったものをドバッと。
自分で混ぜながら食べるんですよね。おもしろいしおいしいです。(たくさん混ぜるとやっぱりからい)
メニューポスターをよく見たら、本生わさびソフトってちゃんとかいてありました。
今までと違うちょっと変わったものってまだありますよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。