TNC静岡ジモティーズ TNC

« 松谷 卓(ピアニスト・作曲家) | トップページ | 【うなずきチェック】投稿編その6 »

2006年10月10日 (火)

「しぞーかおでん祭」に行ってきました!

ビバ! 遊び場!
しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

10月7日・8日、記念すべき第一回!!!「しぞーかおでん祭」が、開かれました。
静岡名店街は、静岡おでんを楽しみに来たお客さんでにぎわい、活気づいていましたヨ。もちろん、会場は、しょうゆだしのたまらなくいい香りでいっぱいです。

Photo_125

今回の「しぞーかおでん祭」は、呉服町通りから、七間町通りまで、24軒のお店が出店しました。古くからのおでん屋さんだけでなく、一般の主婦までもが、参加しての大イベントです。お祭りは、6時までとのことでしたが、3時頃からは、売り切れてしまうお店も出てしまうほどの大にぎわいでした。

そのひとつ、「静岡おでんおがわ」さんでは、静岡おでん独特のまっ黒~いスープです。青のりとだし粉も、たっぷりかかっています。黒はんぺんが、ものすごく厚~~くて感激!とってもおいしかったです。

Photo_126  Photo_127

また、「静岡おでんの五鉄」さんは、なんと、かわりダネ……トマトのおでんが、売られていました。静岡おでん独特の黒~いスープではなく、洋風おでんといったかんじ。スープと一緒に食べると、すごく品がある味で、はまってしまいました。このお店、テレビ東京で放送された「テレビチャンピオン」では、全国おでん屋さん選手権で優勝しているそう。納得~といったかんじです。バナナのおでんなんてものも、あるそうですヨ。

Photo_128

どこのお店にも、長~い行列です。

Photo_129

静岡名店街が、盛り上がりをみせていて、とってもうれしくなりました。静岡のよさが、全国に少しでも多く伝わるといいなと思います。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
静岡おでん祭 お知らせ記事
⇒ アットエスイベント記事「静岡おでん祭
キリンビール静岡おでんCM
静岡おでんCMに関するパーティ潜入レポート

本『だもんで 静岡おでん』の紹介
⇒ 「セ・トレボン」の特集コラム 「静岡発! 静岡おでん」

⇒ 定番おでんダネ「丸又おでんセット」
名店「八千代」の静岡おでん
おでん街有名店「愛ちゃん」の調理済みレトルトおでん

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。