TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【高校サッカー】いよいよ決勝戦! | トップページ | 静岡県民手帳 »

2006年11月14日 (火)

大道芸ワールドカップ見物に行きました

ビバ! 遊び場!
しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

今年も、「大道芸ワールドカップ in 静岡」が静岡市街で行われ、大盛況のなか、4日間の幕をおろしました。15回目となる今回は、なんと過去最多の228万人が、来場したそうです。天気にも恵まれ、街中の盛り上がりに、私も、とってもうれしく、心が躍りました。
Photo_141

最初に紹介するのは、今回のチャンピオン、チェコ出身のアラン・シュルツさん。15歳の男の子でした。
Photo_147
彼は、長い足で華麗なステップをふみながら、9つのボールを操るジャグリングを得意とします。ボールを操る姿は、まるで、マジックみたいで、一目見て、彼の世界へ引き込まれてしまいます。加えて、整った顔立ちから、時々なげかけられるウィンクが、とってもキュート。会場は、アランの魔法にかけられたみたいに、彼の技に魅了されました。

終わったあとは、彼の周りにはたくさんの人だかり。輪が小さくなるまでに、かなりの時間がかかりました。あっという間に終了といった感じ。で、これが、唯一の写真です…。遠かったカナ……。

彼らは、個人的に私のイチオシ。オーストラリアから出場のポパイ。
Photo_142
ユーモアたっぷりの中でみせる、2人組の肉体派アクロバットは、ものすごく驚きでした。ちょっと前のCM「燃焼系」を生で見てる感じ。そんなことも出来ちゃうの?と最後まで、あれもこれもといろいろな技で楽しませてくれました。

また、道端でもパフォーマーに出会えます。全身銀色の機械人間のウンパさん。
Photo_144
街中すべてが、彼のステージ。カメラをかまえたら、彼もポケットからカメラをだし、お互いに撮りあいになってしまいました。とってもユニークで、歩けば歩くほど、引き連れる人が多くなっていましたヨ。

常盤公園での自転車のパフォーマンスも、おもしろかったです。スウェーデン出身のマルテナップさん。
Photo_146
高さに加えて、かなり軸のずれた、とってもアンバランスな自転車を、高速スピードで乗りこなすします。ちなみに、ものすごい小っちゃな一輪車でのパフォーマンスもしてくれました。会場から選ばれた子供達が、肩車をしてもらって高さのある自転車を体験し、とっても喜んでいました。

皆さんは、大道芸でどんな思い出を作られましたか?
年々、来場者も多くなり、盛り上がりをみせる大道芸ワールドカップ。終わったばかりなのに、今からもう来年が待ち遠しいのは、私だけでしょうか?来年は、パフォーマーに舞台に呼ばれて、ちょっと出てみたいというのが、私の目標です(w)

<by まち娘>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
大道芸ワールドカップ in 静岡
大道芸ミュージアム
どき!どき!ランド SBS in 大道芸

しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!
TNCとらべる 国内・海外のパックツアー、宿や交通機関の予約、みどころやオススメのお土産など、旅のことなら何でも揃う総合旅行情報ページ。ネット限定の格安プランも!
TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。