TNC静岡ジモティーズ TNC

« 冬の湧くわくキャンペーン開始 | トップページ | 『K-MIXスキー&スノーボード'07』 (株)しずおかオンライン »

2006年11月20日 (月)

【高校サッカー】ついに決定!代表校

しぞーか日記
サッカーさぽ~た~ず

昨日、ついに全国高校サッカー選手権・静岡県予選の決勝戦の火蓋が切って落とされました。対戦したのは静岡学園と藤枝東。当たり前の話ではありますが、どちらが勝ってもおかしくない、県下の強豪同士の対決です。

異名としては「テクニックの静学」と「サイドアタックの藤枝東」ということになるんでしょうか? Koは個人的には藤枝東寄りでTV観戦してました。というのは周囲に藤枝東OBがいたりして、なんとなく親近感があったんですね。それから、サイドアタックという攻撃スタイルが、「世界と闘うときの日本のサッカー」に合っているような気がして、わりと好みなんです。

さて、みなさんご存知の通り、今大会の静岡代表は……

静岡学園に決まりました! 藤枝東は残念。ただ、終始静学が先手を取っている展開でしたので、まっとうな結果だったのかな、という感じもしますね。

静岡学園は「強い割には全国でイマイチ結果が出ない」などと言われることもあるのですが、今回は期待できるんじゃないでしょうか? U-18プリンスリーグ東海で、圧倒的な勝率で優勝してますし、全日本ユースでも1次リーグ全勝1位通過。

注目は、静学の華麗なトライアングル・パスワークの核となっているMF・杉浦恭平選手。彼はすでに川崎フロンターレへの入団が内定しているそうです。Koの故郷、川崎ですよ。勝手に縁を感じてしまいます。

なにはともあれ静岡学園には、個人技を重視する、高校サッカーでは珍しいラテン型プレイで、全国でも魅せて、勝って、凱旋して欲しいですね。

<by Ko>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログ 人気ランキングに参加中


【関連リンク】
全国高校サッカー選手権(日テレ)
⇒ 静岡第一テレビ「KICK OFF!

全国高校ラグビー大会

⇒ 決戦前にお参りに行こう!清水の[ サッカー神社 ]
⇒ オレンジなものといえば……?[ エスパルス専用ギャラリー ]
⇒ 王国にはたくさんあるぞ![ 集まれ! サッカーなもの ]

⇒ 長泉町にある[ 静岡サッカーミュージアム ]
⇒ 気軽に応援に行こう[ 日本平スタジアムガイド ]

ショウタイム・スポーツ ブロードバンド動画「ショウタイム」には貴重なスポーツ映像がたくさん! 野球・サッカー・格闘技・スキー・スノボ・モータースポーツなど、なんでもあります!
TNC少年スポーツ情報局 バスケ・野球・ソフト・サッカーなど、静岡県内で活躍する少年アスリートたちの活躍をレポート。親戚のあの子、近所のあの子の勇姿をインターネットで!
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

かくいうボクも藤枝東OBです(*´∀`*)ゞ
地元の友達からのメールで結果を知ってガックリですが、こうなったら静学にはぜひ頑張ってほしいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。