TNC静岡ジモティーズ TNC

« 室井佑月トークショーin浮月楼 | トップページ | ニッポン県民性発表スペシャル3 »

2006年12月27日 (水)

哀愁のたぬき親分

しぞーか日記

Koです。以前、「お前もデカなら足で稼げ」で、街中の「信楽たぬき」をご紹介する「たぬきめぐり」という企画をやったことがありました。そこに掲載した中のお気に入りの一つが、静岡市の南幹線沿いにある巨大な「たぬき親分」。とあるスーパーマーケットの前にたたずむ、高さ3~4mはあろうかという立派なたぬき殿です。

親分子分だぬき

先日ひさしぶりにそのたぬき殿のいらっしゃる道を通ったところ、えらいことになっていました。

20061226a
えええええええ!

なんと、たぬき親分のバックについていたスーパーマーケットが、すっかりさら地にされていました。

20061226b
さらに、従えていた子分たぬきがいなくなってしまっています。

20061226c
これまでほとんど見ることのかなわなかった後姿。こころなしか、哀しげに見えます。通り過ぎる車を見ながら、彼の心には何が去来しているのでしょう。

20061226d
今後彼はどうなっていくのでしょう。

20061226g
パワーショベルに背を向けた親分。

20061226e
時代か……。時代の流れなんかのう……。

20061226fg
親分の去就を今後静かに見守ってゆきたいと思います。

<by Ko>

[追記]たぬき親分、新たな姿となりました。
リニューアル! たぬき親分

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
たぬきめぐり

⇒ 伝説はここから始まった ドラえもん石像シリーズ「ドラえもん神社
⇒ 立体看板を集めてみました「看板オブジェコレクション
⇒ ツッコミどころ満載写真集「街角の主張
⇒ 石像好きにはこちら「静岡生まれの偉大なるものの銅像
⇒ 街に出現ジュラ紀の脅威「静岡市街に住まう恐竜
⇒ そんな名前でいいんかい「ネーミングセンス道場
⇒ 神社がすき! 勝利のために祈りを捧げよう「サッカー神社

TNCオンラインラボ TNCオンラインラボは、デジタル写真の何でも屋さん!上手に撮れた写真を美しくプリントしたり、写真を使ったオリジナルグッズを作れたり、楽しみ満載!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

何故子だぬきは連れ去られたのか・・・気になるところです。

まさか親分、動かすとタタリがあるとか!?
道路が拡張されても親分は居座っていたりして・・・

子たぬき達は研修に出ているとの噂です。バックがスーパーマーケットからバンクになる為
大福帳の書き方読み方を覚えなさいとの親からの勧めがあったとのうわさです。噂の出どこは不明の様子。

大親分の子だぬきは養子に出されたことが調査の結果解りました。残念ながら、養子先は未だ不明ですが話してくれた方が言うのには元気に働いているとの安心できるお話でありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

最近の記事

※前日のアクセス数ベスト10です。