TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡おでん、名古屋おでんと争う! | トップページ | 「ダウンタウンDX」に富士宮やきそば »

2007年2月 1日 (木)

静岡いちご「紅ほっぺ」

しぞーか日記

こんにちは。先日、いちご狩りで「あきひめ」をた~くさん食べてきたまち娘です。

最近、スーパーのいちごのコーナーに行くと、「あきひめ」のとなりに『紅ほっぺ』とかかれた赤くて大粒のいちごが並んでいます。

20070130a

この『紅ほっぺ』は、静岡生まれの新しい品種なんだそう。数日前には、大手スーパー前で、PRイベントが行われるなど、静岡いちご『紅ほっぺ』が話題を呼びそうなんです。

この『紅ほっぺ』は、「あきひめ」と「さちのか」を交配させて生まれた静岡生まれの品種で、“ほっぺが落ちるほど美味しい”ことから、『紅ほっぺ』と名づけられたそう。

で、東京地方では、静岡いちご『紅ほっぺ』が、なんと、CMにもなって登場しているそうなんです。

そこで、注目なのが、このCMに女性3人組ユニット「GTP」が関係しているということ。そうそう、あの“冷凍みかん~冷凍みかん~冷凍みかん~4個入り~♪♪”で大注目を浴びた彼女達が、今度は『紅ほっぺ』をイメージして作曲し、その歌がCMで使われている。

タイトルは、「赤い口紅とほっぺ」。CMでは、女性にキスをされた男性のほおが赤くなっていくシーンを「GTP」の三人が『紅ほっぺ』を食べながら見守るという設定だとか。

静岡でも2月にちょこっとだけCMが流される予定のようです。CMが流れるのが待ち遠しい~~限りです。まずは、話題に乗り遅れないように、大粒の甘~い『紅ほっぺ』を試食してみようっと……。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
◆GTPの曲『冷凍みかん』関連記事 
 ⇒GTP静岡インストアライブレポート
 ⇒冷凍みかん歌詞読解力小テスト
 ⇒読解力小テスト模範解答と解法

TOKAI直営ネットショップ セ・トレボン セ・トレボンは、TOKAI直営のネットショップ。ここでしか手に入らない静岡名物・静岡グルメを中心に、暮らしに楽しいたくさんの商品をご紹介しています。

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

私は今横浜に住んでいるのですが、先日紅ほっぺのCMを見てビックリしました!
初めは「なんじゃこりゃ??」という感じでしたが、ついつい見入ってしまう雰囲気を持っており、宣伝効果は大きいのでは!?
こちらでは栃木産の苺のシェアが大きいようなので、静岡産の苺のことをもっと知ってもらえるいい機会だと思います。

僕も以前から紅ほっぺCMに出てくる、キスする女の子が気になっていました。
誰か知ってる方教えて下さい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

最近の記事

※前日のアクセス数ベスト10です。