TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【イベント】熱海梅園・梅まつり | トップページ | 長澤まさみさんの動画がYahooで公開中 »

2007年2月28日 (水)

【イベント】河津桜まつり

しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

「河津桜まつり」に行ってきました。『河津桜』は、花が大きくてピンク色、なんと2月上旬から1ヶ月以上にわたって咲く、早咲きで長咲きの桜だそうです。

桜まつりは、川沿い数キロにわたって永遠と咲く桜並木を楽しめます。途中には、無料の足湯や多くの屋台が出店しお祭りを盛り上げています。桜はもちろん、この季節は菜の花も咲きピンクと黄色の二重奏も楽しめました。

Photo_242
2月24日(土)の様子。少し葉桜にかわりはじめてはいましたが、とってもきれいでした。

名称未入力

桜を楽しみながら、川沿いを歩いていくと……
Photo_243 Photo_245 Photo_246

並木道の途中には、休憩できるイスがあります。そこには、わらべうたが書かれていました。懐かしさにおもわず口ずさんだりして…。

Photo_247

大きな桜の木の下には、ベンチがあります。桜のじゅうたん付き。ベンチはふたつ、夜はライトアップされるロマンチックなとっておきな場所です。

Photo_248

川原では、花見ように無料で席が用意されています。お弁当を食べながら、花見をゆっくり楽しめそうです。

Photo_249

花見会場には、無料で足湯が楽しめる箇所が3箇所あります。そのうちのひとつ「豊泉の足湯処」です。これがとっても気持ち良かった。足の疲れを癒してくれて、疲れた足も軽~くなりました。足湯につかれば2度3度と花見を楽しめそうです。

Photo_250

屋台では、地元でとれた金目鯛やあじのひものが売っています。油がのっていてものすごくおいしかったですよ。値段も手頃で、お土産にオススメです。

ちょっと早い春を楽しんできました。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
河津桜まつり情報局
河津桜まつり
河津町役場

熱海温泉郷梅まつりレポート
伊豆稲取温泉 雛のつるし飾りまつりレポート

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。