TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡いちご「紅ほっぺ」 | トップページ | 街角の主張2 »

2007年2月 2日 (金)

「ダウンタウンDX」に富士宮やきそば

しぞーか日記

Koです。昨日2月1日は「映画の日」でしたので、同僚たちと「幸せのちから」を見てから帰宅すると、テレビで「ダウンタウンDX」をやっていました。

風呂入って寝る準備の間に何気なくつけていたのですが、そこに突然出てきました。富士宮やきそばが。おっ? 全国区の番組に出てくるのは珍しいなあ、と思わず注目です。

富士宮やきそばが出てきたのは、「熱弁!言わせて!私が見つけたウマイ料理」というコーナー。ゲストの芸能人イチオシの美味しい物を具体的に「どこのなに」と紹介するコーナーです。

富士宮やきそばを推してくれたのは、グラビアアイドルの山本梓さん。東京・目黒にあるお店を紹介です。去年の12月にオープンしたばかりなのだそうです。

◆富士宮やきそば「がんそ」
  住所:東京都目黒区鷹番3-14-6
      (東急東横線 学芸大学駅そば)
  電話:03-3760-8278
  営業時間:11:00~22:30
  定休日:水曜

東京にある富士宮やきそばのお店なのに、いきなり「がんそ」て。12月にできたばかりなのにいきなり「がんそ」て。

と思いましたが、作っている光景を見てみると、なるほど、太蒸し麺の本格的な富士宮やきそばです。「がんそ」かも。富士宮やきそばの特徴のひとつであるだし粉もかけられていました。

山本梓さんいわく「元気の出る粉を最後にかけてくれるんですよ!」

「元気の出る粉」て。語弊ありすぎ。

この「がんそ」、オープンしたばかりなのにも関わらず、いつも行列のできる盛況ぶりだそうです。富士宮やきそば東京進出の尖兵となるお店なのでしょうか。目指せ、全国制覇!ご当地グルメグランプリB-1初代優勝者の看板をひっさげて!

B-1グランプリといえば、富士宮で行われるその第2回の日程が発表になっています。2007年6月2日(土)3日(日)の両日。静岡県からはブームの静岡おでんや、話題の浜松餃子なども参戦し、エントリーご当地グルメは全国から20にも及ぶ予定だとか。

またB-1グランプリ会場周辺を、食のテーマパークと化す「F-1」計画も進めているそうで、今年の6月は富士宮が熱そうです。

私も取材に行く予定です。食うぞ!

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
ダウンタウンDX
山本梓
富士宮やきそば学会

カップ富士宮やきそばレポート
富士宮やきそば初代ご当地グルメグランプリ王者に

[お取り寄せ]さの萬富士宮やきそばセット

TOKAI直営ネットショップ セ・トレボン セ・トレボンは、TOKAI直営のネットショップ。ここでしか手に入らない静岡名物・静岡グルメを中心に、暮らしに楽しいたくさんの商品をご紹介しています。
静岡ココだけ情報・グルメ 静岡ココだけ情報・グルメ! 静岡県内の飲食店情報が満載。お一人様、デート、パーティ、飲み会、ランチにディナー。目的に合ったお店が見つかります!
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

Koさん、がんそさんは、もともと富士宮にあったお店なんですよ~。
移転するって聞いたときはびっくりしました。
ウチのおばあちゃんは「元気アメ」が大好きだったので、残念がってましたけど。

私もTV見ましたが、繁盛しているようなので嬉しく思いました(^-^)♪

ははあ。「がんそ」はそういうことでしたか。やっぱり、東京進出!って感じなのですね。
東京に行く機会はちょこちょこあるので、出来たら実際行ってみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。