TNC静岡ジモティーズ TNC

« 花輪のお話 | トップページ | 『sizo:ka』 静岡マガジン社 »

2007年3月19日 (月)

祝・100万アクセス!

しぞーか日記

Koです。今日はみなさんにはあまり関係のないワタクシゴトなオイワイゴトがございます。

当「TNC静岡ジモティーズ」は、開設以来、本日2007年3月19日ほぼ17時ジャストをもちまして、みごと100万アクセスを達成いたしました! どんどん! ぱふぱふ! わーい、やったね!

と、昭和の芸能人水泳大会的祝い方をやってみたりするほど、うれしいわけです。

より正確に申し上げますと、ブログ開設以来の累計総ページビューが100万。ページビューというのは、ページが表示された数のことです。1人の方がこのブログの10枚のページを見てくださったら、10ページビューとなります。

ですから訪問者が100万人、というわけではないのですが、それにしたって100万ですよ、100万。ほぼ毎日更新という、思いっきり自分の首を絞めながら、スタッフ一同がんばってきた甲斐があるというものです。

以前の50万PV記念の時にもやりましたが、アクセス数から見たコーナー別のおおよその人気ランキングを付けてみますと、

1位 静岡うなずきチェック100!
2位 腰くだけ方言講座
3位 静岡有名人列伝
4位 お前もデカなら足で稼げ
5位 ビバ! 遊び場!

うなずきチェック100は、読み始めるととりあえず全ページ、全項目見てしまいたくなる、というのが大きなプラス要因でしょう。最近はネタがなかなか集まらず、更新がストップしていますが、随時投稿募集中ですのでみなさんよろしくお願いします。

単品記事では、やはり強い「ドラえもん神社2」。一時ネットを騒がしただけのことはあります。意外に多いのが「場違いな御殿場アウトレットモールへ行く」のエントリです。アウトレットモールに行く前に、どんなところだか下調べする人が、検索で見に来てるんでしょうか?

CM放映がされている、静岡生まれの苺「紅ほっぺ」紹介記事や「ダウンタウンDXに富士宮やきそばが出た話」「『ぷっすま』に静岡おでん登場」などのアクセス数の多さは、やはりテレビの影響力を感じさせます。

ところで、静岡有名人列伝の中で一番アクセス数の多いのは、誰だと思いますか? いまやトップアイドル女優の座に君臨する長澤まさみさん? サッカーどころらしく、ミスターエスパルス・澤登? ミスタージュビロ・ゴン中山? 日本代表の守護神・川口

これがちょっと意外なことに、アンタッチャブルのツッコミ柴田英嗣さんだったりします。

たぶん、
・静岡県出身だということが意外に知られていない。
・アンタッチャブルというコンビで扱われることが多いため、彼一人を紹介したページが他に少ない。
・長澤まさみさんや、名サッカー選手は他にライバルとなる紹介ページが多い。
といったあたりが原因ではないかと私Koは勝手に推測しています。

いやー、それにしても「今年度中に100万アクセス」という、ひそかに立てていた目標を達成できてとてもうれしいです。しかし、まだ100万アクセス! まだまだこのブログを知らない静岡県民のみなさんや、静岡県にゆかりのあるみなさんはたくさんいらっしゃる! その方たちにもこのブログを見てもらい、さらに静岡県にゆかりのない方にも静岡県を知ってもらうべく、今後もTNC静岡ジモティーズはがんばります!

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
TOKAIネットワーククラブ

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。