鯨ケ池
こんにちは。まち娘です。
最近は気候もあたたかくなり、毎日がアウトドア日和ですね。
先日、ドライブに出かけたら、鯨ヶ池でたくさんの人が釣りを楽しんでいました。ぽかぽか陽気にのんびりとした雰囲気のなか、とてもいい光景でした。
鯨ヶ池は、静岡市街地から車で北へ約20分走ったところにあります。
池のほとりには「鯨ヶ池フィッシングセンター」があり、そこで貸し釣竿や魚のエサを購入できます。家族や友達と手ぶらで出かけても、気軽に釣りを楽しめるわけです。
貸し竿には、大人用と子供用があり、大人用の長い竿では、へブラナ、マブナ、コイが釣れるそう。子供用の短い竿では、ブルーギル、ウグイ、オイカワ、モロコ等の魚釣りを楽しむことが出来るようです。小魚から大物までいろいろな種類の魚がいるとのこと。
よく釣れるのは、春から夏にかけてのこの季節。でも、やっぱり腕次第のようですが…。
遊漁券は、700円で、夜明けから日没まで楽しめます。初心者から、ヘブラナ釣り、ブラックバス釣りのベテランまで楽しむことのできる場所ですね。
そして、池にはかわいいかめさん型の足こぎのボートもありました。ちなみに静岡市内でボートに乗れるのはここだけだそうですよ。
昆虫やかめさん、ほとりにはお花も咲き、辺りを散策してもよさそうです。
(by まち娘)
【関連リンク】
⇒ 鯨ヶ池フィッシングセンター
静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。 |
![]() |
静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに! |
コメント