TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『静岡 きれいのヒント』 (株)しずおかオンライン | トップページ | 【イベント】B-1グランプリ@富士宮 »

2007年6月 1日 (金)

ミス・ユニバースは静岡美女

しぞーか日記

Koです。いまさら感のあるニュースですが、今年の世界一美女・ミスユニバース優勝の栄冠に、静岡出身の森理世(もり・りよ)さんが輝いたそうですね。

YOMIURI ONLINE「ミス・ユニバースに森理世さん、48年ぶり日本人が優勝」
YOMIURI ONLINE「ミス・ユニバース世界大会写真特集」

asahi.com「ミス・ユニバースに森理世さん 日本人優勝は48年ぶり」

中日新聞「世界一の美女誕生 静岡出身の森理世さん」

iza「ミス・ユニバースに森理世さん 日本人で48年ぶり」

すごいですねえ、48年ぶり! 去年のミス・ユニバースで知花くららさんが2位になって大きな話題となりましたが、ついに世界一! しかも静岡の女性ですよ!

森さんは静岡市出身の20才。175センチのすばらしいプロポーションを持つプロダンサーです。お家の映像がテレビで出ていましたが、さすがの豪邸でございました。家はダンス教室を経営されていて、理世さんはダンスの勉強のため、カナダ留学をしたそうです。やっぱり育ちが違いますねえ。

様々なニュースで理世さんの写真が出ていますが、日本美人というよりは、エキゾチックな美女ですね。知花くららさんと同系統の、南国系の雰囲気の漂う女性。メイクの仕方もそれを意識したような感じです。

「日本人女性」に対する世界からのイメージは、日本人からすると南方系に見える容貌なんでしょうか? 理世さんは、私たちからすると「日本人離れした美貌」です。

静岡への凱旋はいつになるのかな? しばらくはマスコミに引っ張りだこになることでしょう。

昔はピンク・レディーというスーパーアイドル、今は石川亜沙美さん、長澤まさみさん、そしてうちとこの佐津川愛美ちゃん。そしてついには世界一美女・森理世さんということで、静岡も「美女の産地」として胸を張ってよろしいかと思います!

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
ミス・ユニバース・ジャパン公式ページ
  (森理世さんの日記やグラビアなどもあります)
2006年準ミスユニバース 知花くららさん公式ページ

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。