TNC静岡ジモティーズ TNC

« 蝶よ花よ | トップページ | 富士山ボックスティッシュ »

2007年9月16日 (日)

恋人の聖地「潮騒の像」

ビバ! 遊び場!

こんにちは。まち娘です。

御前崎灯台周辺には、散歩をしながら自然を楽める公園「御前崎ケープパーク」があります。その中に「夕日と風が見えるん台」という、名前どおり夕焼けがとってもきれいに見える展望台があります。

展望台に立つ白亜の「潮騒の像」。
Photo
太平洋にむかって手をかざす裸婦とかもめの像が、青い空と海に映えてとってもきれいです。

まち娘、潮風に吹かれながら、ロマンチックな気分たっぷりになって、太平洋を眺めてきました。

で、その像の横に、なにやら気になる記念碑が……。記念碑には、「恋人の聖地」と記されています。

Photo_2
なんでもここは、NPO地域活性化支援センターが「恋人の聖地」として選んだ場所のひとつなんだそう。

少子化対策の一環に、「恋人の聖地プロジェクト」と題して、結婚を現実として夢見ることのできる若いカップルを育てていくことを目的に、オススメのデートスポットを選定しているようなんです。

選定条件は、自然に囲まれた場所、夜景のきれいな場所、記念品が作られる場所など。

確かに、この展望台は、ドラマのワンシーンにでも出てきそうなロマンチック度100%の場所です。

ほかにも、この恋人の聖地プロジェクトには、デートコースも紹介されています。

まずは、南国ムードたっぷりの御前崎の象徴のひとつ、くるくる回る風車を見ながらドライブ。ランチに、なぶら市場でお寿司を食べて、デザートには「しらすアイス」。そして夕日タイムには、「潮騒の像」でロマンチックなひとときを味わう、といった流れ。

恋人の聖地には、「潮騒の像」を含め、静岡県内では8ヶ所の場所が選ばれているようです。この数は、なんと全国で一番。静岡ってロマンチックな県なんですね。

私もそうですが、女の人ってシチュエーションとかムードとかに弱いものです。その点、静岡の男性は他県の人に比べると、少し有利になるかもしれませんよ。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
恋人の聖地プロジェクト

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【04】ビバ! 遊び場!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

最近の記事

※前日のアクセス数ベスト10です。