TNC静岡ジモティーズ TNC

« かわいいミニ列車 | トップページ | はままつ映画祭2007 »

2007年10月 3日 (水)

「恋人の聖地」2 セイリングベルin清水港マリンパーク

ビバ! 遊び場!

こんにちは。まち娘です。

「エスパルスドリームプラザ」に行ってきました。ここは、イベントも多く、映画や食事、お買い物も楽しめるので、いつもたくさんの人でにぎわっています。

Photo_4

この日のイベントは、ドイツ祭り。ドイツビールを飲みながら、生演奏を楽しんできました。

で、今回は、潮騒の像に引き続き、「恋人の聖地プロジェクト」第2弾!!

ビールを飲んで、忘れてしまいそうでしたが…ここエスパルスドリームプラザは、あの「恋人の聖地」に選ばれているんです。

以前もお話させていただきましたが、少子化対策の一環に、NPO地域活性化支援センターが「恋人の聖地プロジェクト」というのを実施しています。愛し合うふたりのプロポーズにふさわしいスポットを「恋人の聖地」と名付け、出会いと結婚の象徴として全国にオススメのデートスポットを選定いるわけです。

これは、清水港マリンパーク内にある「セイリングベル」。 Photo_2

エスパルスドリームプラザの建物の、海側にあります。
Photo

このベルには、「LOVE」という文字が隠されているんです。その「LOVE」を見つけられたら、願いを込めて鐘を鳴らすそう。これは、女ごころをくすぐりますね。

昼間は、ここから、駿河湾と雄大な富士山が楽しめます。そして、夜には、湾に浮かぶヨットを見ながらの絶好の夜景が見られます。

ん~~ロマンチックな気持ちになることは間違いないですね。

もうひとつ、女心をぐっとつかむ情報が…。

清水港で、豪華客船に乗ってクルージングを楽しむことも出来るんだそう。波止場からの夜景に、豪華客船でのひとときは、想像しただけでたまりません。

40分のクルージングを楽しんだら、木のぬ くもりが心地良い遊歩道「ボードウォーク」を散歩して、そして、この鐘の前でプロポーズ。

Photo_3

一生忘れられないシチュエーションになりそうですね。またまた、まち娘、頭の中は妄想でいっぱいになってしまいました。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
恋人の聖地プロジェクト
静岡県内恋人の聖地その1「潮騒の像」(御前崎)
エスパルスドリームプラザ

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【04】ビバ! 遊び場!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。