TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『ほうかご探偵隊』 倉知淳 | トップページ | 小林 崇(ツリーハウスクリエーター) »

2007年11月 6日 (火)

大道芸ワールドカップに行ってきました

しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

静岡の大イベントとなった「大道芸ワールドカップ」が大盛り上がりをみせ、閉幕しました。今年もなにしろ、最高によかったです!!

そして、今大会のワールドカップ部門で、見事!金賞に輝いたのはアルゼンチンからきてくれた「ニーニョ・コストリニ」さんでした。

Photo

これは、頭にミニバスケットゴールをつけて、口から勢いよくふいたピンポン玉を空高く飛ばして、ネットでキャッチする技を見せてくれたところです。

見事、一発で、キャッチ!!

技もすごかったけれど、彼のユーモアたっぷりのコメディは最高。最初から最後まで、笑いでつつみ込み、会場の心を掴んだ金賞だったように思えました。

Photo_2

続いて、銀賞の「エンダックス・マラックス」ガーナからきた3人組の青年でした。テンポのいい音楽が流れ、柔軟に体をつかって踊る姿は、見ているこっちもつられて体が揺れていた…そんな雰囲気で、これもまた楽しかったです。

でも、火を口にいれて何度も消すパフォーマンスは、ちょっと怖かったかも…。

そして、印象的だったのは、中国雑技団。うわっとするほど、凄い技の連続でした。

Photo_4

この女の子がものすごいかわいかったな。

Photo_3

ほんと、「すごいっ!すごいっ!」の言葉しか出てこなかったです。

Photo_5

私のオススメの「パワーボム匠」。今年もあえてうれしかった!!
また来年も来てほしいなぁ。

年々、凄さをましていく大道芸。観客もものすごく多かったので、なかなか場所とりに苦労しましたが、それもまた大道芸のひとつの楽しみになりました。また、今年も終わったすぐから、来年が待ち遠しいな~と思っているところです。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
大道芸ワールドカップ 1日目の様子
大道芸ワールドカップ公式ページ

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。