バレンタインデー
こんにちは。まち娘です。
まち娘、バレンタインをすっかり忘れて、当日、慌ててチョコレートを買いに新静岡センターのデパ地下へ行ってきました。
デパ地下は、まさにバレンタインムードが漂って、とっても甘~い気分に誘われました。
まち娘の目当ては、雑誌で見て、前から気になっていた『フォンダンショコラ』…とろけるチョコレートをチョコスポンジでサンドしたチョコレートのスイーツ。

それが、新静岡センターのデパ地下にあるティオグラトンさんで、販売されています。
ティオグラトンさんは、片手でたべられるスティックタイプのチーズケーキが人気のお店です。
予約をしていなかったので、だめかな~と思いましたが、早い時間だったので、買うことができました。
フォンダンショコラ は、1個 210円。クーベルチュールチョコを使っているんだそうです。

冷やしたものを、そのまま食べてもいいんですが、これを食べる前にちょっとあたためて食べるのが、たまらなくおいしいんです。中からは、とろ~りとろけたチョコレートが出てきます。
味はもちろん、家族みんなで、とっても楽しんでたべれて、大満足でした。
(by まち娘)
【関連リンク】
| 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。 |
|
静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに! |

地域ブログとして参加中!



コメント