TNC静岡ジモティーズ TNC

« いちごカフェ | トップページ | アンタ柴田英嗣さんに第2子誕生 »

2008年3月15日 (土)

常葉菊川の対戦相手きまりましたね

しぞーか日記

Koです。先日3月14日、春の甲子園の組み合わせ抽選会が行なわれました。みなさんご存知のとおり、今大会には静岡から常葉菊川が前回覇者&明治神宮大会覇者として、甲子園に乗り込みます。

新メンバーになってからの明治神宮大会で全国優勝しているのですから、センバツ連覇の夢も、「夢」ではなく現実的な目標と言えそうです。周りからも優勝候補筆頭として上げられています。ライバルは……やっぱり明治神宮大会で死闘を演じた横浜高校でしょうか。

で、気になる初戦の対戦相手は……明豊(大分県)です。

ちょっと調べてみたのですが、なかなかの強敵。秋季大会で大分県1位。さらに九州大会の覇者でもあります。特徴としては、4割近い猛打と、エラーや失点の少ない堅守のチームのようです。エースも安定感があります。

積極的な打撃と走塁が特徴の常葉菊川と、攻撃も守りも強い明豊。常葉菊川は相手守備をかきまわすような、機動力野球を展開するのがいいかもしれませんね。

大会は3月22日(日)から。常葉菊川の出番は、雨天順延などがなければ、3日目の24日第一試合になります。まずは初戦をおちついてさばいて、去年のように勢いにのってほしいものです。

ところで、常葉菊川の前田主将と、明豊の金沢主将は、どちらも大阪出身で、中学の頃からの知り合いなんだそうです。不思議な縁ですねえ。それにしても静岡対大分なのに主将がどちらも大阪人とは……大阪はベースボールプレイヤーの層が厚いということでしょうか。そして、大阪人はキャプテンシーがあるということかもしれませんねえ。

さすが大阪。あなどれません。

<by Ko>

人気ブログランキング東海地区の人気ブログ一覧!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
毎日新聞 第80回センバツ高校野球大会

夏の甲子園・静岡代表校の戦績を検証する

TNC少年スポーツ情報局 バスケ・野球・ソフト・サッカーなど、静岡県内で活躍する少年アスリートたちの活躍をレポート。親戚のあの子、近所のあの子の勇姿をインターネットで!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。