TNC静岡ジモティーズ TNC

« フリーマーケット「わいわい夢市」 | トップページ | 航空ショー »

2008年5月19日 (月)

恋人の聖地5「熱海サンビーチ・渚親水公園」

ビバ! 遊び場!

こんにちは。まち娘です。

今回は、「恋人の聖地」第5弾!!! 熱海サンビーチ・渚親水公園に出かけてきました。

Photo_9

渚親水公園は、国道135号線沿いの海岸線にあります。

ヨーロッパの雰囲気を漂わせるおしゃれな公園に加えて、青い空と青い海に白い砂浜、そして海に浮かぶヨットハーバーが揃っての絶好のロケーションは、まさしく恋人の聖地!でした。

Photo_10

恋人の聖地の碑は、この塔が目印…渚町の突堤ムーンテラスの先端にある泉の前にありました。

Photo_11

この碑には、なんと!恋人同士が、片手をクロスさせてながら置き、同時に愛を誓うという仕掛け付き。かなり、ロマンチックです…。

Photo_12

海だけではありません。振り返れば、近代的なホテルとやしの木で、リゾート感いっぱい。熱海ってこんなにときめく場所だったけ!?

海岸沿いには、コートダジュールをイメージしたスカイデッキや、イタリアをイメージしたレインボーデッキなどがあり、どこまでも素敵な場所。散歩したり海を眺めたりと一日ゆったりと過ごせそうです。

Photo_13

そして、忘れてならないのは、熱海の一番ロマンチックな時間が、夜ということ。ビーチは日本初の砂浜ライトアップで照らされ、ロマンチックな雰囲気は最高潮に。どこまでもたまらな~いかんじです。

ちょうどよく、熱海の海上花火大会にあわせて行ったら、いいですね。

熱海の夜はおあずけでしたが、熱海にフォーリンラブの一日でした。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。