ちょびっと乾杯!!
![]()
こんにちは。まち娘です。
「ちょびっと乾杯」と名づけられたこのお酒、ご存知ですか?

訳して‘ちょび乾’。まち娘、このネーミングにグッときて、近くのスーパーや、酒店を探すこと数軒…静岡伊勢丹で、ようやく見つけて購入しました。
これは、静岡産の「メロン」を使った限定生産の「ぷちしゅわメロン酒」。お米と水だけでできた微発泡酒なんです。
まち娘は、妊娠中なので、気分♪だけ参加しましたが、そそぐとメロンのとってもいいかおり。日本酒というより、カクテル感覚なかんじのようです。
まち娘家母は、シュワシュワ感がいい!!とはまりそうなコメントを。
ちょびっと○○した日に「乾杯!」って言いながら一日のしめくくりに飲んだら、素敵な明日がきそうですね。
(by まち娘)




コメント