TNC静岡ジモティーズ TNC

« 地産地消のレストラン「四季菜」 | トップページ | ペットと一緒に楽しめる陶芸教室『ほけきょ庵』 »

2010年6月29日 (火)

富士宮やきそばアンテナショップに行く

しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

週末、まかいの牧場に遊びに行ってきました。で、帰りに富士宮やきそばを食べたいなという気分に…。

さすが、富士宮やきそばのご当地「富士宮」。運転中も、たくさんのやきそばやさんがあって、どこのお店にしようか、なやんでしまうほどです。で、この日は、「やきそば学会アンテナショップ」のある「お宮横丁」へと行ってみることにしました。

Photo

お宮横丁は、富士宮浅間大社のすぐ前にあります。

富士宮やきそば学会のアンテナショップのほか、富士宮やきそばの老舗店「すぎ本」、富士朝霧放牧豚が味わえる「ポーク神社」、また虹鱒バーガーの「鱒益分岐店」などが集まった横丁になっています。

富士宮のご当地グルメの宝庫ですね。はじめてお目にかかる鱒バーガーに、少し心が揺れます。

Photo_2

でも、富士宮やきそばを購入、450円です。キャベツや肉かすが豊富に入って、自然とうんうん…とうなづきがでるほどのおいしさ。富士宮やきそば学会のやきそばはまちがいないですね。

Photo_3

横丁の中央には、富士山の湧き水がでていて、湧き水は、誰でも、自由に飲むことができます。コップにくんで、やきそばと一緒に、湧き水を堪能。う~ん、おいしい。。。

Photo_4

今日はお天気がいまひとつだけど、ここは、のんびりできていい雰囲気です。長居してしまいそうなので、季節のイベントででていた、七夕の短冊にお願い事を書いて、横丁にさよならしました。

帰りは、浅間大社へお参りをして帰ることに。とっても大きな神社で、見ごたえがありました。

(by まち娘)

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

最近の記事

※前日のアクセス数ベスト10です。