今日は静岡空港の誕生日!
![]()
こんにちは。まち娘です。
今日は、静岡空港ができてからちょうど1年目。もうそんなに経つんですね。
静岡空港へ、韓国旅行に出発するいとこを見送りながら、空港1周年のイベントをのぞいてきました。
空港の入り口では、牧の原市のキャラクター「マキティー」が、お花と雨を配ってお出迎えしてくれていました。

初めてあうマキティーは、とってもチャーミング。グッズが売ってたら買いたいな。ちなみに、8人家族なんだそうです。

式典は、川勝知事がきて、クスだまをわってのお祝いです。
言うまでもありませんが、空港は1周年のお祝いムードで大盛り!!開港1周年を記念して、サービスが盛りだくさんです。

記念のバッチをもらいました。1周年にきて得した気分♪
空港内では、無料でお茶のサービスも。静岡らしくていいですね。
北海道の牛乳と静岡茶がコラボした「グリーンティクリームスープ」も。これは、ヒットの予感。

そして、搭乗者には、川勝知事からの「タンブラー」のサプライズグッズのプレゼント。
空港に行って、お祝いムードとちょっと旅行気分♪を味わいました。空港1周年に、今度は、絶対乗りにくるぞ!!と誓ったまち娘でした。
(by まち娘)




コメント