あむるんさんであみもの教室
![]()
こんにちは。まち娘です。
先日、子供に、毛糸のお花のぱっちんピンを作ろうと、葵区上足洗にある手芸・編み物店の「あむるん」さんへ出かけてきました。
まち娘、編み物は、初心者なので、ちょっと不安…。あむるんさんに、こんなのが作りたくて…と相談すると、オススメの毛糸を教えてくれました。
しかも、わからなかったら、ここで教えるので、きてくださいとのこと。
店内には、たくさんの毛糸の種類が。
その日は、糸を注文して後日、あむるんさんへお出かけしてみると、5~6人のかたが集まって、それぞれの編み物をしていました。洋服を編んでいる方が多かったかな。
作品もたくさん並んでいました。
私も、そこで、丁寧に教えてもらいました。
まち娘、編み物処女作品です。
なんでも、糸を買えば、あむるんさんでは、作りたいものを教えてもらえるよう。
あみものをしようかな~と思ったときに、オススメのお店ですよ。
(by まち娘)




コメント