日本平動物園に誕生した愛くるしい赤ちゃんたち!
シロクマのロッシーが話題を呼んだ日本平動物園では、昨年から今年にかけていろんな赤ちゃんが誕生しました。
そんな愛くるしい赤ちゃんたちの姿を見ているだけで、心がほんわりしてきますね。
一体どんな赤ちゃん何でしょうか?
■レッサーパンダ 姉「シー」(♀)、妹「ミウ」(♀)
上がミウちゃん(妹)で、下がシーちゃん(姉)
2010年7月19日に生まれたレッサーパンダの双子の赤ちゃん。
フワフワの長い毛で覆われ、体毛の色は大人のレッサーパンダと見間違えるくらいに成長しました。大きさも親と同じようになったんですが、まだいろんな事に興味津々のよう。
テクテク動く姿がとーっても可愛いんです!
■アムールトラ 姉「チャチャ」(♀)、弟「フジ」(♂)
左がフジで、右がチャチャ。
2010年7月28日生まれのアムールトラの赤ちゃん。
元気に遊び回る姿を見せる一方で、威嚇をしたり、肉を食べる顔つきはすでに迫力満点。でもゴロゴロしている姿はどう見ても大きな猫ですねぇ・・・。
2匹の赤ちゃんは、2245通の応募の中から名前を選ばれました。
由来は「お茶」と「富士山」だとか。
よく見ると弟のフジは全体的に白っぽく、富士山みたい!?
■オランウータン 「クッキー」(♂)
お母さんに抱かれています。
2010年9月13日生まれ。
母親の愛情を受け、現在すくすくと成長中
しっかりと母親に抱きつき、ガラス越しに甘える姿を見せてくれます。
一方、今年に入り、1月10日に双子のフェネックが生まれました。
名前は「マリン」と「パール」。
愛嬌たっぷりで可愛らしい仕草で人気がでそうですね。
寒い中でも元気に遊び回る赤ちゃんたち。
そんな姿を見て、つら~い寒さを吹き飛ばしたいものです。
■日本平動物園
静岡市駿河区池田1767-6
054-262-3251
ホームページ→日本平動物園
(by 静岡星人)情報提供元:a・un
コメント