おやつにうれしいカップケーキ専門店が浜松に登場!
9月9日、浜松市東区原島町にオープンした、
カップケーキ専門店「ヤムカップケイクス」さんに行ってきました!
お店の前には、YUMと描かれたブロックが2個・・・
つまり2台の駐車スペースがあるかわいい店構え。
中に入ると、これまたかわいい店長さんが迎えてくれます。
「かわいいものや美しいものが大好きで、
外国(特にアメリカ)の文化やデザインに憧れていました」と話す店長さん。
もともとパティシェの勉強をしていたこともあり、
アメリカでは一般的なおやつであるカップケーキに注目!
東京にはカップケーキ専門店があるのに、浜松にはまだ・・・
だったら、自分がつくってしまおう!と思い立ったそうです。
アメリカへ「カップケーキ旅行」に出かけ、味とデザインを研究。
スポンジ材料は、普通のケーキと違って小麦粉+卵+牛乳がメーンで砂糖は控えめ。
その分、上にコクのある種類豊富なバタークリームをのせていただきます。
一個いっこが小ぶりなので、ちょっと小腹が空いた時のおやつにぴったり!
ウインドの中には、色もカラフルでデザインも様々なカップケーキが並び、
女性客なら開口一番「かわいい~!」と言ってしまうはず。
興味しんしんで来てくれる男性客からも「バタークリームが新鮮」と好評だそうです。
チョコレート、ストロベリー、パンプキンなどの定番9種類+季節限定品2種類、
ALL1個210円の明朗会計も魅力。
女性に人気はキャラメル、
男性にはラムレーズンがダントツ人気!
季節限定品は、ラズベリーとアップルシナモン。
というワケで・・・
その中から、キャラメル・ラムレーズン・アップルシナモンを
テイクアウトして食べてみようかなっと・・・。
ちょっと待った!!
おいしくいただくために店長さんから一言。
「冷蔵庫から出して5~15分常温で置いた方が、
バタークリームが少し溶けておいしいと思います。
もちろん固めが好きな方は、そのままどうぞ」
自分は少し溶けてからいただきました。
クリームからキャラメルの香りと味がふわっと・・・人気があるのがわかります。
ラムレーズンは、甘さ控えめ。
アップルシナモンは、スポンジにリンゴを入れて焼いてありました。
生クリームのケーキに比べて濃いって感じですが、ペロリと食べられますねー。
クリスマス限定ケーキの予約受付中!
■キャラメル
■チョコレート
■ストロベリー
■ブルーベリー
■チョコバナナ
■ラムレーズン
■ココナッツ
■パンプキン
■チョコミント
■ラズベリーチョコ
■レッドベルベッド(ココア+チーズクリーム)
の計12種類の味が楽しめるクリスマス限定ケーキを販売します(2950円)!
詳しくは053-466-8255までご連絡ください!
イラストがかわいい
大判クッキー(1枚315円)もおすすめです!
■YUM CUP CAKES
浜松市東区原島町458-1
053-466-8255
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日
(by 浜松子ども情報)
コメント