日本平動物園が大人がワクワクする動物園になっている!
大人になるといつの間にか行かなくなる動物園。
動物園=子供のおでかけのイメージが強いですが、最近は、大人が楽しめるスポットへと進化しています。
2014年4月にグランドオープンした日本平動物園も大変身!
「旭川に行かずとも日本平動物園で十分」とコメントがあるほど大変身した日本平動物園に行ってきました!
“動物の姿を見るだけの形態展示”を“行動や能力をみられる行動展示”に変え、動物たちが動き、泳ぎ、飛ぶ姿、を様々な角度から見せています。
動物園に入ってまず最初にでてくるのは、日本平動物園のシンボルマークにもなっているレッサーパンダ。
手が届きそうな近さ!やんちゃな表情がかわい~。
外と室内がつながっていて広~い!雨の日でも元気に動く姿がみられるよ。
お食事中の姿もこんなに近くで♪
足に肉球を持つ動物が集められた「猛獣館299(にっ・きゅっ・きゅー)」
こっち見てる~。ホッキョクグマ「ロッシー」と「バニラ」。かわいいけど大きい!陸上最大の肉食獣の貫禄を感じます。
水中の姿も!気持ち良さそうに泳いでるね~肉球も見えたよ♪
親子で暮らすアムールトラの「ナナ」と「フジ」。動物たちとは視線が良く合うんだけどガラス越しと分かっていてもドキドキする近さ!動物たちの息遣いも聞こえてくるよ。
「おっ。美味しそうなうさぎ」・・とか思われてないよね?
ふれあい館では「ウサギ」「モルモット」「ヒヨコ」を抱っこしたり、タッチできるんだよ。時間が決まっているので入園時に「園内ガイド」をもらってチェックしてね!
抱っこしたり、撫でていると動物たちの体温が伝わってきて心がほっこり。小さな子が、大事そうにやさしく抱っこしている姿を見ていてもほっこり。
あーーー癒されるーーー。
展望台へは「オートチェア」で!車いすでの乗車もできるよ。
やっぱり日本平動物園に来たらあの景色見ないとね~。
静岡の街が見渡せ富士山も見える絶景ポイント!お弁当を持ってきてここで食べると気持ちいいね♪
新しくできた「ふしぎな森の城」では動物になりきって遊んじゃおう♪
好きな動物の着ぐるみに着替えたら、森へGO!
こんな風に穴も開いているんだ!
大人用の着ぐるみもあるけど、なかなか着るのは勇気がいるよね・・・・・・と思ったけど
大学生!?のお兄さんたちが動物になりきって遊んでいたよ。
2階の「リトルバックヤード」では、飼育員の仕事や動物園の裏側をのぞけるよ。動物たちの食べる量の多さにびっくり!食事を用意するのも大変だぁ。
帰りは日本一長い「ローラースライダー」で降りてみても楽しいね。
最後は「ペンギン館」
う~ん。ペンギンちょっと遠いなー・・と思ったら裏へ!
じゃーん水中からペンギンがみれるんだよ~!
ビューンとロケットのようにペンギンが泳いでる~!
地上では見る事のできない羽を広げた姿。こっちに向かって飛んでくるようで迫力満点!
最後はお楽しみのお土産コーナー♪
ぬいぐるみやオリジナルグッズがいっぱい♪
レッサーパンダのグッズが多いのも日本平動物園らしいね!
レッサーパンダの尻尾のキーホルダーは、日本平動物園のオリジナル商品。かわいくて大人にも大人気なんだって。
子供はもちろんですが、大人もたっぷり楽しめデートにもピッタリ☆
また屋根のある休憩スペースや、搾乳室も充実していて赤ちゃん連れから、ご年配の方も楽しめる工夫が随所にありました。
「夜の動物園」や秋の行楽シーズンに合わせた「ロンドンバス」の無料往復バスの運行など大人がワクワクしちゃうイベントもたくさんあり、デートにもピッタリですよ♪
〒422-8005静岡市駿河区池田1767-6
TEL:054-262-3251
より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示
■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■
(byあっきー)
※掲載内容は2014年9月4日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。
※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。
コメント