阿藤快さん亡くなる
Koです。性格俳優でリポーターとしてもおなじみの阿藤快さんが、急死なさったそうです。
現在放送中の人気ドラマ『下町ロケット』に出演しており、また舞台にも元気に立っていた中の急な訃報に、「信じられない」と悲しみが広がっています。
阿藤快さんは、もちろん全国区のタレントさんではありますが、とても静岡に詳しく、そして静岡を愛してくださった方でした。
ローカル番組「静岡発!そこ知り」には頻繁に出てくださっており、2015年10月26日の放送にも元気な顔を見せてくれたばかり。
またSBSラジオでは月一回のレギュラー番組「愉快!痛快!阿藤快!」をもっておられました。個人的な話ですが、私の友人がこの番組に生出演し、阿藤快さんにがっつりとインタビューを受けたことを思い出します。
そしてわがTOKAIグループは、阿藤快さんを「あ!TOKAI」という形でCMに起用させてもらったことがありました。このCMは何度となく企画にはあがったものの、「ダジャレかあ……」とお蔵入りになっていたもの。しかし、思い切ってやってみたところ「しょんねえけど、いいんじゃない?」とけっこうお客様からは好評でした。これも、阿藤快さんのかざらない、親しみやすいお人柄があってのことだと思います。
亡くなったのは69歳の誕生日を迎えた直後。苦しんだ様子もなく、布団の中で静かに旅立たれていたそうです。長寿の時代に60代で逝かれたこと、早すぎるとの残念な思いが募りますが、多忙すぎる生涯を閉じた今は、ゆっくりお休みになってほしいと思います。
(by Ko)
« 【意外な静岡発祥】ABCクッキングスタジオ | トップページ | 三保真崎の夜景(静岡市清水区) »
「【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事
- ゆるキャラグランプリin出世の街浜松に行ってきました(2015.11.21)
- 美しい紅葉の写真をいただきました(2015.11.18)
- 阿藤快さん亡くなる(2015.11.16)
- 大道芸W杯、スペシャルプログラム観てきました(2015.11.01)
- 静大TV「モダンダンス部」&「ファッションショー」(2015.10.29)
コメント