TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「NATURAL ACTION outdoor tours(ナチュラルアクションアウトドアツアーズ)」でスリリングなラフティング体験を! | トップページ | 伊豆高原・大室山から城ヶ崎海岸まで、絶景サイクリング »

2020年8月26日 (水)

360度ぐるり、湖と青空の大パノラマ。浜名湖の真ん中に立つ!

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素敵な場所」です。

温暖な気候と穏やかな湖面を活かして、さまざまなマリンレジャーが楽しめる浜名湖。その真ん中に立つことができる体験プランが2018年から始まり、大人気となっています。

Hamanako04

今切口(いまぎれぐち)で太平洋とつながる浜名湖は、14000万トン以上の海水が流入する汽水湖。

潮の干満差はなんと126cmもあり、干潮になると大きな干潟が出現します。その浅瀬に立つことができる体験プラン「浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ」が話題に。

Hamanako07

まずは浜名湖ガーデンパークの桟橋から船に乗り、浜名湖の真ん中へ向かいます。

波の少ない浜名湖は船酔いの心配もほとんどなく、船は屋根付きなので快適。

ベテラン漁師さんの案内を聞きながら、浜名湖をクルージング。

Hamanako02

新幹線や車が走る鉄橋の下、海とつながる今切口などを通り、浜名湖の魅力や伝統漁業のことなどを案内してくれます。

Mannaka02

気持ちのいい風に吹かれながら浜名湖のクルージングを楽しんでいると、桟橋が浮かぶ湖の中央付近に到着。

Hamanako06

360度見渡す限りの大パノラマ! まさにフォトジェニックな風景が広がります。

遠くには浜名湖ガーデンパークや浜名湖大橋を一望。空と湖のコントラストが美しい、圧巻の風景をひとり占めできます。

Mannaka05

花束や花飾り、麦わら帽子やカゴバッグなどのアイテムを持参すれば、インスタ映えする素敵な写真がたくさん撮れるはず。

大切な人へのプロポーズやサプライズの演出にも?!

Hamanako09

また、生き物が多く生息する「アマモ場」と呼ばれる場所では、海藻の間にさまざまな水の生物が見られます。

Hamanako08

「タツノオトシゴ」や「ヤドカリ」などもいて、童心に帰り夢中になって楽しめます。

Hamanako01

「浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ」の体験所要時間は約120分(クルーズ含む)、サンダルやタオルのプレゼントがあるので手ぶらでの参加もOK

参加記念に「浜名湖真ん中到達証明書」がもらえます。

Hamanako10

深いはずの湖の真ん中に立てる貴重な体験。家族や友人、恋人同士で参加して、とっておきの写真と素敵な思い出を残してみては?

 

浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ

【住所】浜松市西区村櫛町5475-1 浜名湖ガーデンパーク内桟橋集合

【電話番号】053-458-0191(浜松・浜名湖ツーリズムビューロー)

【催行日】510月の指定する日

【料金】平日・土曜15000円、日曜・祝日16000円(20名以上の団体は13000円)

【申込方法】開催日時・予約は公式サイト

 

[by anko]

※掲載内容は 2020年8月時点での情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねますのでご了承ください。

【15】静岡ご当地グルメ・ローカルフーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。