« 「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、まだ見たことのない伊豆の絶景をひとり占め | トップページ

2020年11月18日 (水)

すべてが絵になるメルヘンチックな別世界「ぬくもりの森」

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素敵な場所」です。

Nukumorimori01

東名高速道路・浜松西ICから車で約10分、細い道を抜け、緑が多くなってきたなと思ったら、そこが「ぬくもりの森」への入口。

懐かしさとあたたかさに包まれる、メルヘンチックな世界が広がっています。

壁や屋根のうねりや曲線がかわいいおうち、ヨーロッパの古城を思わせる建物、小さな水路。

Nukumorimori04

緑豊かな場所に、レストラン、雑貨店、ギャラリーなどが点在し、どこか懐かしい時間が流れています。

Nukumorimori10

建物に寄り添うように咲く可憐な花、ほっこりとした遊びゴコロにあふれる装飾など、細かいところもすべてが絵になります♪

Nukumorimori09

今回は202010月にオープンしたお店も含めてその一部をご紹介したいと思います。

《森のチーズケーキやさん》

2020年10月にオープンしたばかりのボトルチーズケーキ専門店。

Nukumorimori13

カラフルなチーズケーキは防腐剤や合成着色料を使わず、店内の工房でひとつひとつ手作りしています。

Nukumorimori14

ふわっと軽やかなタイプから濃厚なもの、地元の三ヶ日みかんやいちごを使ったものなど5種類あり、ボトルは食べた後も小物入れなどに使えるかわいいデザインです♪

 

《ふくもり》

こちらも202010月にオープン。たくさんの種類のふくろうとチンチラ、ハリネズミとふれ合える癒しの空間。

Nukumorimori11

 

《レストラン ドゥスール》

ヨーロッパの古城のような外観の「レストラン ドゥスール」は創作フレンチのお店。

Nukumorimori05

2階建てのレストランはテーブル席で5組、最大18名が着席できます。
座席が少ないので静かにゆっくりと食事が楽しめます。

地元の旬の素材を活かしたシェフの遊び心のつまったコース料理は、次はどんな一皿がでてくるのかワクワクします♪

※ランチは予約優先、ディナーは要予約

 

《Gelateria Piccolo Picchio(ジェラテリア ピッコロ ピッキオ)》

36種類ものフレーバーから選べるジェラート専門店。
良質な乳製品と熟練の職人技によって生み出される、濃厚なのに後味さっぱり、なめらかな口どけが特徴。

Nukumorimori02

カシスやマンゴーシャーベットなどの果物系、メープルシロップや塩キャラメルなどの甘い系のほか、クリームチーズ、ゴーダチーズ、ブルーチーズといったチーズ系が豊富で、静岡ならではのフレーバーもあります。

 

《アロマの精》

アンティークの棚や什器を使ったディスプレイが素敵なアロマショップ。

Nukumorimori15

ぬくもりの森にちなんだ香りをはじめ約30種類のアロマオイルや、バスソルト、ルームスプレーなど、多彩なアロマグッズがそろいます。

どれも心地よい香りで、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうです。

Nukumorimori07

 

《COZY(コージー)》

小さな水車小屋の雑貨屋さん「COZY」は、スワロフスキーを使ったサンキャッチャーやアクセサリー、食器、生活雑貨など、シンプルで大人かわいい商品は県外からのファンも多いそう。

Nukumorimori08

 

《セゾンラズール》

ポーランドのボレスワヴィエツという小さな町を中心とした地域に点在する窯元から輸入した陶器の専門店。
一つ一つ職人さんがハンドペイントした柄は、何千種類もあると言われていますが、統一感があり、洋食だけでなく和食にも良く合います。 

電子レンジや食洗機にも使える丈夫さも魅力です。

Nukumorimori03

 

《ぬくもりガレリア》

ぬくもりの森を設計・施工したぬくもり工房の魅力や技術を紹介する建築ギャラリー。

Nukumorimori06

建物の中は、石の造形トンネルやツリーハウスをイメージした空間になっていて、テラスからはぬくもりの森全体を見渡せます。

Nukumorimori16

ぬくもりガレリア内にはカフェもあり、隠れ家のような空間でティータイムが楽しめます。

Nukumorimori17

まるで絵本のなかの主人公になったような気分が味わえる「ぬくもりの森」。
日常から離れ、心おどる穏やかな時間を過ごしてみませんか?

 

各店舗により定休日や営業時間が異なるので、詳細は公式サイトをご確認ください。

 

ぬくもりの森

【住所】浜松市西区和地町2949

【電話番号】053-486-1723

【営業時間】平日11:0016:00(最終入場15:30)、土日祝10:0017:00(最終入場16:30

【定休日】木曜(店舗により異なる、HPにて要確認)

【料金】入場料(中学生以上)400円 ※ぬくもりガレリア入場料は別途300

【駐車場】100

 

 

[by anko]


※掲載内容は 2020年11月時点での情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

※弊社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねますのでご了承ください。

« 「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、まだ見たことのない伊豆の絶景をひとり占め | トップページ

【15】静岡ご当地グルメ・お出かけ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、まだ見たことのない伊豆の絶景をひとり占め | トップページ

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。