« 伊豆高原 冬の二大風物詩! 元祖カピバラの露天風呂&伊豆高原グランイルミ | トップページ | 静岡街中のビルに泊まる、非接触型の新しい宿泊体験「ビル泊」 »

2021年3月 9日 (火)

東伊豆・北川温泉「望水」の「ムーンロードルーム」で幻想的な夜を

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「ムーンロード」です。

Moonload01

東伊豆町にある静かな温泉リゾート地・北川(ほっかわ)は、水平線からゆっくり月が昇る「月の出」が美しく見られる名所。

満月の前後、月の輝く夜に海面に現れる「ムーンロード」に祈ると願いが叶うというロマンチックな言い伝えがあります。

北川(ほっかわ)温泉には海岸沿いに「ムーンロードテラス」があり、まっすぐにのびる月光の道に、ライオンが海に向かって吠えているように見える「ライオン岩」とつながる姿は神々しくもあります。

Moonload02

ムーンロードは満月とその前後2~3日。雲が少なく晴れた日の夜に見られ、風が弱く波が穏やかな日はよりキレイに見えることが多いそう。

Moonload03

今回ご紹介するのは伊豆半島東海岸、北川温泉に位置する老舗旅館「望水

神秘的なムーンロードの世界観をコンセプトにした「ムーンロードルーム」があり、2階の「ムーンロードデラックス」からは、ベッドに寝転ぶと大きな窓からワイドな風景が広がり、目の前には青い空と青い海が広がります。

▼ムーンロードデラックスの一室

Moonload04

Moonload05

大海原を間近に眺めながら、窓まで届く神秘的なムーンロードを堪能できます。

Moonload15

夕食は、個室ダイニング「日日庵」(にちにちあん)で、プライベート空間で伊豆の旬の味覚を五感で味わえます。

Moonload06

6階の「ムーンロードスイート」には、足をのばしてくつろげる和室と、ソファでのんびりできるリビングがあり、ベッドルームは大海原に浮かぶような感覚に。

▼ムーンロードスイートの一室
Moonload09

Moonload07

夕食は、磯の香りあふれる名物「海鮮石焼き」など磯懐石を、お部屋でゆっくり楽しめます。

Moonload08

ラグジュアリーな気分にひたれる「ガゼボ(屋根のついた休憩所 )」は、開放感たっぷりの露天風呂に、自由にくつろげる完全プライベート空間で、波の音を聞きながら至福のひとときが過ごせます。

Moonload10

Moonload11

女性におすすめなのは、ヘブンリースパ「GECCA」。

Moonload16

人のエネルギーが集結している場所「チャクラ」のバランスを整える、月の光を浴びた石を使った「チャクラバランシング」や「オールハンドのトリートメント」で極上の癒しを。

Moonload12

お土産にはサクサクで香ばしいナッツ入りクッキーに、粉砂糖がたっぷり。ブック型のパッケージもステキな「願ひ菓子 ムーンロード」がおすすめ。

Moonload13

Moonload14

 

■望水(ぼうすい)

【住所】東伊豆町北川温泉

【電話番号】0557-23-1230

【駐車場】30

【アクセス】伊豆熱川駅から送迎あり(要連絡)

宿泊プラン等詳細は公式サイトまで

[by anko]


※掲載内容は 2021年1月時点での情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

※弊社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねますのでご了承ください。

 

« 伊豆高原 冬の二大風物詩! 元祖カピバラの露天風呂&伊豆高原グランイルミ | トップページ | 静岡街中のビルに泊まる、非接触型の新しい宿泊体験「ビル泊」 »

【15】静岡ご当地グルメ・お出かけ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆高原 冬の二大風物詩! 元祖カピバラの露天風呂&伊豆高原グランイルミ | トップページ | 静岡街中のビルに泊まる、非接触型の新しい宿泊体験「ビル泊」 »

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

最近の記事

※前日のアクセス数ベスト10です。