幻想的な光の饗宴!「虹の郷」で特別な一夜を
伊豆市修善寺にある「修善寺虹の郷」で、紅葉シーズンに合わせた特別なイベントを開催中です♪
約1,000本の美しいもみじや、カナダ村のラクウショウが色づき、昼間の散策はもちろんのこと、期間限定で幻想的なライトアップが楽しめます。
「もみじライトアップ~秋色の夢灯り~」は、2025年11月15日から12月14日までの期間、毎日17時から21時まで開催されています。
日本庭園内は菖蒲ヶ池に映る逆さ紅葉や、築150年から300年の古民家が並ぶ「匠の村」へ続くもみじ林の小道は、和の奥深さを味わえる特別な空間です。
赤や黄色、オレンジなど様々な色合いのモミジが織りなす美しい光景は、まるで一枚の絵画のよう。
公園全体が紅葉に染まり、匠の村のもみじ林を散策すれば、まるで紅葉のトンネルを潜るような錯覚を抱きます。
続いて、2025年に大リニューアルされたイルミネーションイベント「虹の郷イルミtheナイト2025」へ。
名称も「虹の郷サンクスイルミ」から「修善寺虹の郷イルミtheナイト」に変更され、プロジェクションマッピングやインタラクティブな光の演出で、没入感のあるイルミネーションが楽しめます。
世界一小さな鉄道に乗車できる日本唯一のスポットが「ロムニー鉄道」。
まるで映画のワンシーンに迷い込んだかのように、幻想的な空間を演出しています。
流星の丘(Shooting Stars)ロムニー鉄道が流星の明かりに照らされながら丘を駆け抜ける様子は、周囲の静けさが神秘的な体験を一層引き立てていました。
今回訪れた日は、今年2回目の特別イベント「紅葉と光、花火が織りなす一夜の幻想」の開催日でした。
花火の打ち上げがあり、ライトアップされた紅葉やイルミネーションが見事に調和していました。
今年の打ち上げ花火の開催は今週末12/6(土)がラスト!ぜひお出かけください。
虹の郷はなんと東京ドーム約10個分の広さです。
坂道もあるので歩きやすい靴がおすすめです。小学生以下のお子様はバスが無料でご利用いただけます。
また、日中は暖かくても夜は冷え込むことがあるので、防寒対策もお忘れなく。
今回ご紹介した「虹の郷イルミtheナイト2025」をはじめ、静岡県内で開催されているイルミネーションスポットを集めた「TNCイルミネーション特集」もぜひチェックしてください✨
【修善寺虹の郷 紅葉祭り】
※紅葉ライトアップは、イルミtheナイトと両方楽しめる「セット券」のみの販売となります。
<開催期間>
2025/11/15(土)~12/14(日)
<開催時間>
17時~21時
<入園料>
大人 2,400円 小人 1,300円
詳細はこちら
※打上花火開催日を除きます。
【紅葉と光、花火が織りなす一夜の幻想】
※紅葉ライトアップ、イルミtheナイト、打上花火全てが楽しめる「セット券」のみの販売となります。
<入園料>
大人 3,000円 小人 1,900円
<開催日>
11月23日(日) 19時30分~※終了しました。
11月29日(土) 19時30分~※終了しました。
12月 6日(土) 19時30分~
どちらも3歳以下のお子様、ワンちゃんは入園無料です。
[住] 静岡県伊豆市修善寺4279-3
[電] 0558-72-7111(代)
※価格はすべて税込です。
※掲載内容は2025年11月時点での情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。
※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねますのでご了承ください。
[text・photo by あっきぃ]















コメント