TNC静岡ジモティーズ TNC

2020年10月20日 (火)

「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、まだ見たことのない伊豆の絶景をひとり占め

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。
今回のテーマは「天空のリゾートステイ」です。

Izuhotelspa04

新潟県妙高高原の「赤倉観光ホテル」や伊豆天城・湯ヶ島の「東府やResort&Spa-Izu」を運営するR&Mリゾートが手がける3つ目のリゾートホテル「伊豆ホテル リゾート&スパ」が、2020年6月17日、伊豆熱川にオープンしました。

続きを読む "「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、まだ見たことのない伊豆の絶景をひとり占め" »

2020年10月 1日 (木)

レトロな列車に乗って、夢のような絶景が広がる奥大井湖上駅へ

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素適な場所」です。

Apt00

大井川鐡道といえば、SLやアプト式電車が走る日本有数の山岳鉄道。
新金谷駅から走るSLの終着駅・千頭駅から井川駅までは「南アルプスあぷとライン」が運行しています。

日本一の急勾配や、日本一の高さの鉄道橋(関の沢橋梁)など、見所はたくさんありますが、ダムの湖上にある「奥大井湖上駅」は、秘境&絶景の駅として奥の秘境であるにもかかわらず多くの観光客が訪れています。

続きを読む "レトロな列車に乗って、夢のような絶景が広がる奥大井湖上駅へ" »

2020年9月16日 (水)

伊豆高原・大室山から城ヶ崎海岸まで、絶景サイクリング

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。

今回のテーマは「爽快なアクティビティ体験」。

伊豆高原のシンボル・大室山の麓から伊豆高原駅まで、高低差を活かした「ダウンヒルサイクリングコース」と、城ヶ崎海岸周辺を体験してきました。

Gntours03

続きを読む "伊豆高原・大室山から城ヶ崎海岸まで、絶景サイクリング" »

2020年8月26日 (水)

360度ぐるり、湖と青空の大パノラマ。浜名湖の真ん中に立つ!

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素敵な場所」です。

温暖な気候と穏やかな湖面を活かして、さまざまなマリンレジャーが楽しめる浜名湖。その真ん中に立つことができる体験プランが2018年から始まり、大人気となっています。

Hamanako04

続きを読む "360度ぐるり、湖と青空の大パノラマ。浜名湖の真ん中に立つ!" »

2020年7月29日 (水)

「NATURAL ACTION outdoor tours(ナチュラルアクションアウトドアツアーズ)」でスリリングなラフティング体験を!

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「友人・家族で楽しめるアクティビティ体験」です。

Natural015

太陽がキラキラとまぶしくて青空が気持ちいい季節。大自然の中で思いっきり体を動かし、五感を刺激するアクティビティを体験してみませんか!

続きを読む "「NATURAL ACTION outdoor tours(ナチュラルアクションアウトドアツアーズ)」でスリリングなラフティング体験を!" »

2020年7月 8日 (水)

感性を刺激する「クレマチスの丘」で、花とアート、グルメを堪能

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素敵な場所」です。

Clematis001

花・アート・食がコンセプトの複合文化施設「クレマチスの丘」は、東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICから車で約5分。JR三島駅北口から無料シャトルバスも運行しています。

伊豆の山々や駿河湾を臨む見晴らしのいい丘の上にあり、広大な敷地に美術館や文学館、ガーデン、レストラン&カフェ、ショップなどが点在。

風景とアート作品が溶け合う空間で、心もお腹も満たされる充実したひとときが過ごせます。

続きを読む "感性を刺激する「クレマチスの丘」で、花とアート、グルメを堪能" »

2020年6月16日 (火)

マチュピチュみたいな「天空の茶の間」で、美味しいお茶と絶景をひとり占め!

静岡県内の気になるスポットをご紹介するこのコーナー。今回のテーマは「非日常感を味わえる素敵な場所」です。

Chanoma11

静岡といえばやっぱりお茶。 茶畑が広がる爽快な景色を、いたる所で見られるのも静岡ならでは。

そんな茶畑に囲まれながら、のんびりお茶が飲めるウッドデッキ「茶の間」が、県内の各地に誕生しています。
今回は静岡市清水区の山間部、茶農家豊好園さんが行っている「天空の茶の間」へ行ってきました。

続きを読む "マチュピチュみたいな「天空の茶の間」で、美味しいお茶と絶景をひとり占め!" »

2019年11月21日 (木)

焼津の魅力に改めて迫る。人と人との出合いに触れるお店

静岡県で今、話題のエリアにスポットをあて、ニューオープンの施設や旬の情報、素敵なお店を紹介する「話題のエリア特集」。

今回は、焼津漁港 、小川港、大井川港の3つの港を持ち、漁港とともに発展してきた焼津エリアです。
ご紹介するのは、「サスエ前田魚店」を中心に、「カントリーオーブン」、「邸宅カフェ ダダリ/長谷川現代美術館」、「ぬかや斎藤商店」、「エキチカ温泉・くろしお」。
魚はもちろん、焼津の魅力を再発見してみてくださいね。

サスエ前田魚店 西小川店

続きを読む "焼津の魅力に改めて迫る。人と人との出合いに触れるお店" »

2019年10月18日 (金)

秘境ムードたっぷりの絶景スポット「寸又峡温泉」で、和みのひとときを

静岡県で今、話題のエリアにスポットをあて、ニューオープンの施設や旬の情報、素敵なお店を紹介する「話題のエリア特集」。

今回ご紹介するのは、南アルプスの山々に囲まれ、手つかずの自然が残る寸又峡温泉。
湯上がりの肌がつるつるすべすべになることから、「美女づくりの湯」としても有名です。

Sumatatop

コバルトブルーの湖面を渡る絶景スポット「夢の吊橋」を目指して、秘境ムードたっぷりの散策を楽しみましょう。

続きを読む "秘境ムードたっぷりの絶景スポット「寸又峡温泉」で、和みのひとときを" »

2019年9月17日 (火)

浜松カルチャーの発信地としてリノベーション!「KAGIYAビル」

静岡県で今、話題のエリアにスポットをあて、ニューオープンの施設や旬の情報、素敵なお店を紹介する「話題のエリア特集」。

Kagiya02

今回ご紹介するのは、創造力豊かなクリエイターのための「ショップ&ワーキングスペース」として、注目を集める「KAGIYAビル」。

JR浜松駅から徒歩約8分、ゆりの木通り沿いにあり、個性的なショップやカフェ、ギャラリー、ライブハウスなどが入っています。

続きを読む "浜松カルチャーの発信地としてリノベーション!「KAGIYAビル」" »

より以前の記事一覧

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。